つき5 チャレンジ!


12月も半ば、随分と寒くなってきましたが、毎日「今日はいつ外に遊び行く?」と保育者に尋ねたり、
「今日は外で何して遊ぼうか?」と友達と話し合ったりと、寒さなんてへっちゃらな子がいっぱいの5組さんですおすましキラキラ

先日皆で縄跳びと登り棒に挑戦しました太陽

縄跳びでは、普段の戸外遊びでも「たくさん飛びたいびっくり」と練習を頑張る子が増えています力こぶ
この日は子どもたち自身で一つ目標を決めて取り組みました。
「前跳びを連続で跳びたい」「後ろ跳びを○○回以上跳びたい」と時間まで諦めずに行っていましたおすまし
つき5 チャレンジ!

長縄にも挑戦ちょき
同じ速さでジャンプするのって難しいけど、慣れると何回でも跳べちゃうねニコニコ
つき5 チャレンジ!
つき5 チャレンジ!

登り棒では棒をしっかり握りしめ、足で力いっぱい挟んで登りましたびっくり
足の裏に汗をかくと登りやすいというコツを聞き、汗をかくために「ちょっと走ってくるびっくり」という子もいましたキラキラ
つき5 チャレンジ!
つき5 チャレンジ!
部屋へ帰る時間まで、夢中になって取り組めました力こぶキラキラ

「子どもは風の子元気な子」びっくり
元気いっぱいの5組さん、冬休みにもいろんなことに挑戦してみてねキラキラ


同じカテゴリー(日々の様子 )の記事
今日の幼稚園
今日の幼稚園(2024-05-09 16:36)

今日のつき組
今日のつき組(2024-05-02 15:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
つき5 チャレンジ!
    コメント(0)